雪乃のアイマスミニブログ(仮)

アイマスの事やそれ以外のことを呟いて行きます。アイマスに関する質問も受け付けます。

アイドル&声優さん紹介のコーナーその4(春日未来&山崎はるかさん編)

ポップリンクス参戦アイドル紹介のコーナー第4弾です。

 

今回はミリオンライブのセンター、春日未来とその担当声優さんの山崎はるかさんについて紹介していきたいと思います。

 

春日未来

天海春香島村卯月天ヶ瀬冬馬が17歳であるのに対して春日未来始めミリオンライブのメイン3人は14歳である。これは765プロの後輩として生まれたコンテンツだからである。

天海春香島村卯月共に天然ボケっぽいところがあるが、それに対して未来は単純でちょっとおバカな子といった印象がある。例えば、目の前にスイッチがあれば何も考えずにとりあえず押したりするところとか。

メインヒロインらしく、元気さや笑顔でみんなをひっぱっていくタイプである。

最近あざとい可愛さも覚えてきた。

 

春日未来の楽曲

未来という名前がある種のキーになっていて、未来を思わせる元気で爽やかな楽曲が多い。

 

 

山崎はるかさん

あだ名はぴょん吉

アニメ「ハヤテのごとく水蓮寺ルカ役でシンデレラデビューを果たす。

金髪カラコンというぱっと見ヤンキーだが、それがオタク受けが悪いことは本人も自覚している模様。伊吹翼役のMachicoさんとジュリア役の愛美さんと3人でいるところは、ヤンキー女子の集会を覗き見た感覚になる。

アーケード版からアイマスをプレイしている古参Pでもあり、担当は星井美希菊地真である。先輩と絡む時にたまに職権乱用している。アイマスの番組でアイマス愛を語る際はオタクのそれである。

最上静香役の田所あずささんのほうがしっかりしてると思われがちだが、ぴょんさんの方がちゃんとしていることの方が多いということは明言しておく。

 

 

ミリオンライブ勢も春日未来を筆頭に注目してみて欲しい。