雪乃のアイマスミニブログ(仮)

アイマスの事やそれ以外のことを呟いて行きます。アイマスに関する質問も受け付けます。

アイドル&声優さん紹介のコーナーその6(伊吹翼&Machicoさん編)

ポップリンクス参戦アイドル紹介のコーナー第6弾です。

 

今回はミリオンライブのカリスマ小悪魔見習い伊吹翼とその担当声優のMachicoさんについて紹介していきます。

 

伊吹翼

星井美希に憧れ、かっこかわいいモテモテ女子になることが目標の女の子。

得意技は上目遣いと甘えた声という14歳にして末恐ろしい子である。これに所見でやられたPも多いはず。

才能は美希に負けず劣らずの呑み込みが早いタイプ、しかし、美希同様さぼり癖がある。美希はやる気がない時は一人で寝ているが、翼の場合はPをデートに誘ってくるのでたちが悪い。

 

伊吹翼の楽曲

翼のキャラクター性を重視した恋に恋する女子のような曲や、翼の名前の如く、大空を舞うような爽やかな曲・疾走感のある曲もある。ジュリア・真壁瑞希との曲「アイル」はMachicoさんの全力が込められているような楽曲でミリオンライブの楽曲の中でも人気の高い曲なので1度は聞いてみて欲しい。

 

Machicoさん

田所あずささんの回でも触れたが、ホリプロスカウトキャラバン次世代声優オーディションのファイナリストである。

広島県出身で、方言で喋るとヤンキーである。

家族全員で車で崖から落ちて全員軽いけがだったという衝撃的なエピソードがある。

おかしなボケを言って笑いを取るようなタイプではないが、落ち着きがないタイプで見ていて面白い。

キャラクター同様本人もスタイルが良く、ミリオンライブのへそ出し担当である。

歌唱力も折り紙付きで、すでにアニソン歌手としてメジャーデビューしている。かわいい声で力強い歌声なのが聴いていてとても爽快である。

 

 

ポップリンクスで伊吹翼の魅力にやられるPも多いことだろう。