雪乃のアイマスミニブログ(仮)

アイマスの事やそれ以外のことを呟いて行きます。アイマスに関する質問も受け付けます。

アイドル&声優さん紹介のコーナーその18(松田亜利沙&村川梨衣さん編)

今回もポプマス参戦アイドル紹介コーナーです。

 

今回はミリオンライブから松田亜利沙とその担当声優さんの村川梨衣さんについて紹介していきます。

 

松田亜利沙

その見た目から呂布とも呼ばれる、細く長いツインテールが特徴。

アイドルになる前からアイドル好きであり、アイドルのデータを集めることを趣味にしている。身内のアイドルのファンではお目にかかれない私物を見つけては、ハイテンションでカメラのシャッターを押している。

誰よりもアイドルのことには詳しいが、自分のアイドルとしての資質には自信がなく、それで葛藤することもしばしば。

年下にも敬意を払う優しい子ではあるが、普段の迷惑な行動も相まってふざけていると勘違いされることも多い。

 

松田亜利沙の楽曲

コール&レスポンスを非常に大切にしており、ソロ曲全曲がコールがしやすく多めに入っている曲である。

 

村川梨衣さん

あだ名はりえしょん。

常にハイテンションで、デビューしたての頃はテンション作ってる疑惑もあった。

代表作は「Re:ゼロから始める異世界生活」のラム、「のんのんびより」の一条蛍など大人しい役が多い。しかし、松田亜利沙のディレクションでは「いつものテンションでお願いします」と言われたらしい。

えとたま」で自身が歌唱したキャラソンニコニコ動画で「踊ってみた」の動画で投稿したことがあるほどダンスにも定評がある。

テンションの高さや言動から残念な子だと思われがちだが、人狼ゲームや謎解きゲームでの活躍も多く、頭の回転の早さにも定評がある。